欅坂46 3rd ANNIVERSARY LIVE 🎉🎉🎉

46 デビューから3年…

お久しぶりです!

最近なかなかお時間とれないんですよね〜

もちろんオタ活は相変わらず何ですけど笑

今回も優しく読んでください😊

 

さて先日行われました欅坂46”3rd ANNIVERSARY LIVE”

皆さまご覧になられましたか?

私は映画館でビューイングさせて頂きましてなんとか見届けることができました😌

感じたことがようやく日本語になりそうなので書きますね。

 

まずはセットリストの方をご覧あれ( ̄∀ ̄)

 

◇セットリスト

 

Overture

1. サイレントマジョリティ

2. 世界には愛しかない

3. 二人セゾン

4. 音楽室に片想い

5. 僕たちの戦争

6. 渋谷川小林由依ソロ)

7. Nobody

8. 手を繋いで帰ろうか

9. 制服と太陽

10. 誰のことを一番愛してる?

11. 東京タワーはどこから見える?

12. 結局、じゃあねしか言えない

13. ごめんねクリスマス

14. ヒールの高さ

15. 100待てば

16. アンビバレント

17. 風に吹かれても

アンコール

18. シンクロニシティ

19. 危なっかしい計画

Wアンコール

20. WーKEYAKIZAKAの詩

 

まぁ、控えめに言って神ですよね。。。

これまで欅坂のライブは興奮の最高潮まで湧き上がって決してしんみりすることのないある意味ロックフェスのようなライブで、行くのが楽しみで仕方がなかったんですよ🌟

 

しかし、今回はそれにプラスする形で「感動」というのか。

例えるなら乃木坂のライブで感じるあのなんとも言えないふわっとした幸せな感覚と同じものを感じました。演出も3年間を振り返るというエモエモな内容でお送りしていたのでそれも合間ってのことだと思います。序盤なんかは特に表題をなぞってましたしあのサイマジョの衣装なんて見た瞬間に3年間がフラッシュバックのように蘇りました😇

でもあの時と違ったり変わったりしたものも当然あります。

欅坂2期生

今回のライブのMVPは彼女たちにあげていいのかもしれません。

振り入れから始まり。

欅の楽曲を披露するということがどれほどのプレッシャーだったのかは到底知る術もないですし計り知れないです。だからこそ一期生の偉大さ、平手友梨奈さん。てちの偉大さを度々実感するわけですがそこに関してはもう皆さん理解しておられると信じていますので割愛しますね。

そして、後日ブログの方で挙がっておりましたが衣装を卒業メンバーから受け継ぐという。。。これを知った時は感動でウルウルしてました🥺

とことんいいグループだなぁって思います😚

今回で特別だったのは歴代の衣装で2曲披露したことと、、、あとは。

シンクロニシティ

お姉さんの楽曲をお借りしてハモらせて頂きましたが、私の目には娘がお母さんの服を着ていてブカブカ。みたいな情景が浮かんできまして、、、これって下手くそな例えなんですけどこの感動伝わるといいなぁ。言葉にならないくらい眩しくて最高でした😊

そしてWアンコールではW-KEYAKIZAKAの詩。

この曲は欅坂にとって本当に大切な曲です、どこまでも登っていけるような無限の上昇気流を感じます!みんなでペンライトを振るのなんて一体感がすごいすごい😲

ただてちはまだ少し無理を押していたような。。。車椅子に乗っていた真相や体の容体は分からない部分ではありますが何もない、ことはなさそうです。

ANNIVERSARYLIVEはまだ武道館公演を残しております。

今回披露されなかった楽曲はどれも体にも心にも負担の大きいものばかり。

欅坂46の真骨頂、土俵の部分なので楽しみなのは紛れもありませんが健康第一に頑張って欲しいですね。

もう欅坂は27人全員で欅坂46ですから😁

 

See you again