1st ブログ開設‼️ 〜乃木坂46・欅坂46〜

皆さん初めまして!

 

何を思い立ったか、唐突に、、、

 

「もっと坂道のことについて書いてみたい!」

 

と思いまして今日から不定期で書き始めますのでどうぞよろしくお願いします。

 

なんと言ってもここ数年の坂道グループの成長度は著しいですよね😲

 

乃木坂46に関しては 2017年”インフルエンサー” 2018年”シンクロニシティ”と

レコード大賞2連覇という素晴らしい記録を達成しました。

(2018年に関してはUSA問題がありましたがまぁ置いておいて。。。)

 

妹分である欅坂46も負けていません😉

私もその一人ではあるのですが欅坂46で初めてアイドルを好きになった❗️

という方も多くいらっしゃると思います。

 

かっこいいアイドルとして唯一無二の存在としてアイドル戦国時代に君臨していますが

なんと言っても欅坂46の真骨頂といえば強いメッセージ性の篭った楽曲と独創的な世界観でTAKAHIRO先生につけて頂いている振り。そしてその両方を最大限に活かしきる

メンバーの表現力の高さ。

良き意味でアイドルのレベル・領域を凌駕しているように感じますが、その評判がかえってメンバーの重荷になっているようにも感じずにはいられません。

二人セゾンの時を思うと胸が痛くなるという方も多くいらっしゃるのでは?

、、、と欅坂については思うことが多くあるのでまたの機会にお話しますね笑

 

今まさに飛び立とうとフレッシュ全開なのは日向坂46ですよね❗️

いまだにひらがなと言ってしまいますがここのストーリーこそいろんな方に知って頂きたいですね、グループとしての扱いについては先ほどの欅坂が大きく絡んでくるので割愛します。

 

日々応援していく中で言いたいこと、言葉にしたいことが多く出てきましてTwitterでは文字制限はあるし、FFさんにくだらない長文を見せるわけにいかないですしね😓

同年代のみんなが頑張っているのが本当に日々の支えになっています‼️

書きたくなった時に参上するのでするのでお願いします。

 

らじらー、、、最高です💜